2013年12月10日

12月8日★「どしたらいいんじゃ?」本丸歴史館

12月8日、本丸歴史館の日曜恒例、歴史寸劇(一日5回、無料)では
「どしたらいいんじゃ?」を上演いたしましたのでその結果を報告します。

演目:「どしたらいいんじゃ?」
出演:島義勇(谷口文章)、鍋島直正(後藤峰彦)、佐野常民(中島頌一郎)
演出:辻恵子 脚本:桜井篤 
当日アテンド・撮影:辻恵子 撮影:飯田豊一
プロデューサー:桜井篤

観客数:103名
12月8日★「どしたらいいんじゃ?」本丸歴史館

以下アンケート結果をお伝えします

アンケート回収:43人分
満足率:100%(「大変面白かった」74.4% 「面白かった」25.6%)
この催しものを知っていた:58%
来館目的が寸劇:45%
はじめて来た;33%
寸劇を見るためにはじめてきた/はじめてきた14.3%

12月8日★「どしたらいいんじゃ?」本丸歴史館
ベスト印象賢人:島義勇


12月8日★「どしたらいいんじゃ?」本丸歴史館
「なんとかわいいやつ・・・」

12月8日★「どしたらいいんじゃ?」本丸歴史館
「でも、きもいわっ!」

以下フリーコメントです
・子どもにも判り易い内容で良かった。ガンバッテ下さい(男60 佐賀市)
・いつもより、賢人とお客様とのキョリが近く、迫力がありました。
島義勇さんがお客様の中に入って下さり、一体感がありました。(男29 佐賀市)
12月8日★「どしたらいいんじゃ?」本丸歴史館
・何度観ても面白くて、本当楽しかったです。また観にきます!!頑張って下さいね(女25 唐津市)
・一生懸命さがよかった(男46 佐賀市)
・大家都很努力表演、謝々!( 女26 上海)
・初めて知ったエピソードだった。(男38 東京都)
・マニアックな話がさりげなく出た所が最高でした! (女27 宮城県)
・1人1人にキャラクターがあったので、とてもたのしかった。別の話もみたいと思いました!!(女22 佐賀市)
・一人一人の演劇が面白く、とても感情的で良かったです! (男23)
・賢人たちの心情という普段考えないことを考えさせられた(男22 佐賀市)
・夏に同演目を観ましたが、時事ネタを取り入れられて新鮮でした(女41 川副町)
・元気をもらいました。ぜひ4月以降も続けてください! (女23 佐賀市)
・(欄外に)今年8月に初めて偶然見てファンになりましたヨ!! (女51 佐賀市)
・札幌の地正をしたのはしらなかったから(男23)
・はじめてみましたが、迫力もありよかったです。他の賢人たちについてもいろいろ知りたいと思いました。(女40 唐津市)
・上手な筑後にわかを聞いている様でした。歴史的にもおもしろかった。
・熊本城でも寸劇をしていたので、大変良い思いつきだと思います。(女57 佐賀市)

観に来ていただいた皆様、
誠にありがとうございました。
12月8日★「どしたらいいんじゃ?」本丸歴史館

今週の日曜12月15日も、引き続き「どしたらいいんじゃ?」です。
さらに、すべての方に満足いただけるように稽古に励みます!
(文責:桜井篤(プロデューサー))





Posted by 幕末・維新 佐賀の八賢人おもてなし隊 at 20:35 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。